遠隔サポートツール変更に関するお知らせ



遠隔サポートツール変更に関するお知らせです。
※こちらの対応を実施しない場合でも、お客様の通常業務への影響はありませんが、
事前にご対応いただくことで、スムーズに遠隔サポートをご利用いただけます。


これまでお客様環境への遠隔サポートに利用しておりました「LAPLINKヘルプデスク」は
株式会社インターコムからの提供終了に伴い、2021年3月31日に利用終了となりました。

今後は、同社新ツールの「RemoteOperator Helpdesk」を利用いたします。

つきましては、遠隔サポートをご利用いただいているお客様へ
新ツールの「RemoteOperator Helpdesk」をご案内いたします。

<対象のお客様>
  「RemoteOperator Helpdesk」以外のツールで、遠隔サポートをご利用いただいているお客様

<ご依頼内容>
下記の「RemoteOperator Helpdesk」の遠隔接続用ファイル取得ページURLを
インターネットブラウザで開き、デスクトップへURLのショートカットを作成してください。
URL:https://smartcat.rohd.jp/
設定手順の詳細はこちら



※プロキシをご利用の場合、下記のURL・ポートの接続許可設定をお願いいたします。
 ・通信に使用するポート:https(443)
 ・インターコム管理サーバのドメイン名(4つとも許可が必要です):
 ①smartcat.rohd.jp ②rh-rs11.rohd.jp ③rh-rs12.rohd.jp ④ro-ss-global.rohd.jp

※営業担当者やサポートデスク担当者から既にご案内している場合もございます。
 その際は重複のご案内となりますことをご容赦ください。